着物de手芸カフェ無事終了です。ちょっと早いですが、今年もありがとうございました!
最近は雨が降りませんね、ちょっと気になりますが、着物を着る時にはなるべく晴れて欲しいので助かりますが。

遅くなりましたが、先週末に開催の着物de手芸カフェ無事に終了いたしました。
参加の皆様ありがとうございました!
アップリンクのスタッフさんもいつもありがとうございます!

私はお約束通り、マルチカラーの水玉が某有名前衛芸術家の作品を彷彿とさせる名古屋帯を締めて行きました。帯のインパクトがなかなかすごいので着物はワイン色の無地にしました。



今回は参加者さんのリクエストにお答えしてストール留めを作りました。



白いウッドビーズと黒いガラスビーズを合わせてしましまの三角モチーフを作り、そこにチェーンやチャームを取り付けます。









見本はハートのチャームにしたのですが、お好みで選べるように持って行ったトリのチャームが大人気。



コーヒーを飲みながら、モチーフを編み、チェーンをつけたり、チャームの位置をいろいろシミュレーションしてみたり…



集中作業は疲れるのでここで一休み。
前回よりデザートの盛り合わせにしていただいています。
リンゴのタルト、抹茶ティラミス、ラズベリーの効いたガトーショコラ♪



季節のリンゴを使ったタルトが甘酸っぱくて美味しかったです。
※実はここに来る前にアイスクリームを食べてきました。久しぶりにお菓子三昧^ ^



休憩までにだいたい完成している方がほとんどなので、糖分補給のあとは最後の仕上げをして、



完成!!!



チェーンの長さ、チャームとあとは二色のビーズの配置をこだわっておもいおもいなストール留めが出来上がりました。



草色のベルベットのストールにつければ森の中に鳥がいるようなコーディネートになりました。



ブランコに乗った小鳥のチャームはチェーンの先につけて揺れるようにしてみたり。



これから冬も本番になります。
手作りのストール留めでストールが飛ばないようにしっかり留めて暖かく過ごしてくださいね。

来年も、着物de手芸カフェ@Tabelaをどうぞよろしくお願いします♪

次回は着物de手芸ピクニックを予定しております。
関連記事
スポンサーサイト
【2013/12/06 08:34 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<銭湯de落語 “テルマエ寄席” を観賞。 | ホーム | お好みの羽織紐作ります。@浅草 藤木屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1374-8bba1aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |