竹久夢二美術館の小林かいち展へ
さとちゃんオススメの小林かいちさんの展示を根津の竹久夢二美術館にて開催中とのことで行ってきます。



携帯しすぎてぼろぼろのちらしですが、かいちさんの画風はこんな感じみたいです。

今気になるアールデコ、アールヌーボーや大正、昭和初期の着物の着こなしのヒントがつかめるのでしょう。

楽しみです♪



幾何学のウール地の着物と帯にロマンチックな花束の羽織りを合わせてみました。小物はカラフルなダイソー手ぬぐいを半衿にして、ウッドビーズのベルト型帯締めにberry工房さんの特注草履。

で行ってきます!
関連記事
【2013/12/08 14:07 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キモノスタイルvol.2 におじゃましております。。 | ホーム | しましまな夜。いま粋フロントポーチの忘年会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1378-10bd2abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |