イヤーフックデビュ~
キモノめりめろマルシェまで二週間をきりました!
何ともう来週末みたいですよ‼︎

2回目のといえ少し緊張してきましたねーとにかく楽しい2日間になりますように。。♪

さて、めりめろ用にポップ足袋さんに頼んでいた届いたばかりの白黒市松足袋を履いて浅草へ。



少し前から紺白の市松足袋を愛用していますが、見た目ほとんど同じですね(笑)

↓こちらが紺白の市松足袋。


よーく見ると黒だなーとわかる程度。
めりめろでご覧になる方ご参考に。

どちらも非常に合わせやすいです。
柄足袋といっても二色でまとまっているのからでしょうか。
柄足袋好きな方にも柄足袋履いてみようかなーという方にもオススメです。

そして、着物好きさんの間で流行っている?イヤーフック。私も気になっていたので、素材屋さんでパーツを購入し、有り物を合わせ作ってみました。



なんかの時に買っておいた、茶と赤の羽。メガネ型のアクリルパーツに少しウッドビーズ。

この日のコーデはイヤーフックに合わせて赤黒のウールを久々に引っ張り出して着てみました。
ラメが効いた白黒縞の羽織りと黒い帯でまとめてみました。



イヤーフックは耳にかかっているだけなので歩いている時に落ちたりしないものかと少し心配でしたが、大丈夫みたいですね。
イヤリングよりも落ちないのかも?
ピアスの重ね付けの様な雰囲気も楽しめるので穴がない方にもオススメです。

とりあえずイヤーフックは自分が楽しむ分だけ。販売の予定は未定^ ^

先週のなかなか気に入ったコーディネートでした♪
関連記事
スポンサーサイト
【2014/03/25 09:59 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<レトロ和柄の半衿も3種揃いました! | ホーム | ポップ足袋さんとコラボの足袋とデコラ半衿完成!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1394-a47e046a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |