新作帯留め。シンプルに落ち着きました。
天気予報が気になるこの頃。

今週末土曜日は私が小物を担当している男の着物 藤木屋 のお花見です。とりあえず天気も気温も大丈夫そうですね^ ^日曜日は友人いっちーの ちいさい和。こちらはなんと満員御礼‼︎とのことです。めでたい!

キモノめりめろマルシェの準備はひとまずお休みして最後の一週間へのエネルギー補給しておきましょう。

さて、お休みの前にめりめろでお披露目の新作帯留めのご紹介です。



ゆるいwカットが施されたウッドビーズに手作り風なガラスビーズで囲んだ宝石帯留め。

いろいろ考えてみましたが、シンプルデザインに落ち着きました。

黒い素材は黒檀(カマゴンウッド)、皆さんもご存知の高級木材ですね。白いのはホワイトウッドだったかな?
ガラスビーズは形が不揃いで編むときに微調整しながらバランスをとっています。少し大きさが偏ったりすると歪みが出てしまいます。
シンプルながら、シンプルだからこそ気の抜けないデザインなんですよ、実は。

なんだかんだ可愛くまとまったと思います。

あとはめりめろでじっくりご覧ください♪

関連記事
スポンサーサイト
【2014/03/28 10:17 】 | 新作入荷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ついに今週末はキモノめりめろマルシェですよ♪ | ホーム | ネコとかフクロウとかコトリとリボン。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1396-e10db35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |