お花見ウィーク。
前週末から今週はお花見ウィークです。

小物作りを担当している、男の着物 藤木屋主催のお花見が土曜日。

予定を立てた時は、少し早いかなーと思ったものの、四月になると週末はほぼイベントで埋まっていたのでこの日になったのですが、

蓋を開けて見れば、快晴!桜も満開とはいかないまでも連日の良い天気でかなり花も咲いていました!

藤木屋店長に場所取りをお願いして、私は、お弁当作り。



参加の皆様も思い思いの手作り料理や飲み物、おかずを持ち寄っていただきとっても豪華!

面白かったのは、集まった飲み物がソフトドリンクか日本酒っていう二択で(笑)真ん中あたりのビールやらサワー的なものが無かったですね。

着物好きには日本酒好きも多いようです。



お花見の時期は晴れていても風が寒かったりで、長い間外にいるのは厳しかったりしますけど本当あったかくてちっとも苦にならない絶好のお花見日和でした。

日頃真面目に働いていて良かったです(笑)

薄暗くなってきたところで、場所をニュー浅草に移し途中参加の友人も加わって二次会。

もう一度夜桜見物してきました。



いやー素晴らしいお花見でした!みなさんありがとうございました‼︎

そして、月曜日。

桜が一気に満開になったので、めりめろ直前にも関わらず急きょ家族とお花見ドライブ。

気になっていた、鬼平江戸処(羽生PA上り)と群馬の茂林寺に行くことに。



茂林寺の境内には大きな枝垂れ桜があって見事な咲きっぷりでした!少し葉っぱが混ざっていてソメイヨシノほどもわもわしていないけれど、清楚な雰囲気が素敵でした。お寺自体はこぢんまりなんですけど、タヌキがたくさんの可愛い場所でした。

茶釜は見ず。次回‼︎

帰りは館林ICから東北道に入り、メインイベントの鬼平江戸処へ。



行った方から結局狭いとは聞いていたものの、全体的には細部にもこだわっていて見所もたくさんあってとても面白かったです。

次回は着物で来たいところです。
五鉄の軍鶏鍋食べて来ましたよ♪

そして、火曜日。

桜が一気に満開になったので、仕事終わりに上野公園に行って来ました。

こちらは、赤いぼんぼり効果で桜が一層ピンクになっていて幻想的♪

お誕生日に頂いた日本酒に焼き鳥をおつまみに観賞してきました。

↓三色団子の形のフィナンシェ。


めりめろ直前だけれど大満喫‼︎

さて、あとめりめろまであと2日‼︎
いっぱい遊んでしまったのでここから追い込みますw

キモノめりめろマルシェHP
4/5(土),6(日)
両日とも12:00~17:00




関連記事
スポンサーサイト
【2014/04/03 10:17 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今年も着物de手芸ピクニック開催します‼︎ | ホーム | ついに今週末はキモノめりめろマルシェですよ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1398-ba0bba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |