京都紀行 二日目。
二日目。

寝坊をすることなく無事起床。

宿泊のホテル近くから目的地までのバスに乗り、一路龍安寺へ。

関東地方の修学旅行といえば、京都です。私も中高と学校なみんなと訪れています。龍安寺も訪問した??

正直、覚えていません…w

ということで改めて訪問。


※この写真、龍安寺もしくは仁和寺です。わからなくなりましたすいませんσ(^_^;)

かの有名な石庭に到着!意外と狭い?ランダムに置かれた石がなにかを表しているとかいないとか…。
石庭で宇宙の真理を考えたり、もの思いにふけるどころか、お昼ご飯の相談をしてみました。頭がスッキリしたのかおかげさまで良さそうなお店が見つかりましたけどね。


※ちょっと失礼。

比較的近くにある仁和寺も訪問。

有名な桜スポットですが、残念ながらほぼ終了です(泣)
でも、遅咲きの八重桜などは綺麗に咲いていて、今年は京都の桜も見れるなんて本当に桜づいている年になりました。


※満開だと見事だろうスポットもほぼ終わり。

午後の部は河原町周辺で市場調査アンド買い物タイム!
その前に、先ほど石庭で見つけたラーメン店にてお昼。

京都といえばラーメンなんですよね。なので、京都に来たときは必ずといって良いほど、少なくとも一回は食べます。

こってりとんこつ系のスープに焦がしたお味噌が香ばしいラーメンを頂きました。美味しかったです♪
お連れは焦がした醤油ラーメン。こちらは味噌よりさっぱりしていてこちらもよし。

おしゃなお店は夜になると飲み屋さんに変わるようです。夜も気になるお店でした。(名前はわすれました…錦市場近くです!)



少し雨が降ってきました。
駆け足で界隈にある、sou sou さんの数店舗を回り、かわいいアンティーク着物屋さんを覗いたり。

オススメはCHICAGO京都店。2階のフロアーが全部リサイクル、アンティーク着物なんです。値段は普通ですが、かなりの見応えで、見ているそばから、スタッフさんが新しい商品を追加していました。着物好きさん是非!

ここで、一休み。
八つ橋の井筒屋さんのカフェにて一服。



パフェも気になるところ八つ橋ソフトを頼みましたが、本当八つ橋の味!といってもシナモン味のなアイスなわけですけどこれはヒット。寺町商店街の店舗の2階です。

洋服地で着物を作っているお店、ミミズクヤさんも訪問。
洋梨柄のナチュラル系な着物や極太マルチカラーストライプのかなりツボ!な着物を発見‼︎ お値段もお手頃で見ていてとても楽しいお店でした。

一度荷物を置きに帰って、京都の着物好きさん達と合流。町屋の素敵なおばんざい屋さんに連れて行って頂きました♪



野菜がたくさん使われていて、すごく美味しかったです。写真は春の山菜の天ぷら。



美味しい日本酒と共にたくさん頂きました。また京都に来た時は是非再訪したいお店でした‼︎ ありがとうございます!
そのあと坊主バーに行ったのですが残念ながらおやすみ。他のお店でもう少しお酒を頂き、

おやすみなさい…



次は最終日…。



関連記事
スポンサーサイト
【2014/04/23 15:14 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<京都紀行 三日目。 | ホーム | 京都紀行 一日目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1405-ebc9208f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |