初の金沢遠征、第五回キモノコモノ市行ってきました!
とっても良い天気でした。

初の金沢遠征、第五回キモノコモノ市無事終了いたしました!
ご来店のみなさま、出店の方々、畳世の女将ありがとうございました‼︎

土曜日の早朝の飛行機で小松空港に到着。高速バスに乗り、会場となる金沢の新竪町へ。



土曜日はとても良い天気。
あまりの暑さたまらず抹茶アイスを頂きつつ一息。



アイス屋さんの向こうに見える新竪町商店街の入口のを越えてすぐにKimono 畳世さんはありました。
そう、何故こんな時にアイスを食べたかというと畳世さんが見えて安心したからかな。

とにかく急いで準備を済ませ時間通りに開店!

初日は終わり間際までお客さまが途切れませんでした。

初日は自分の目標より少し良い感じ。



2階でご一緒したtentoさん、berry工房さんと海鮮居酒屋で1日目お疲れさま会。



刺し盛りみたいなサラダやら、絶品岩牡蠣や念願ののどぐろも頂きました!どれも美味♪





大活躍のお二人ともたくさんお話聞かせてもらい、勉強させてもらいました。ありがとう。



2日目は同じ商店街でしんたてコーヒー大作戦も開催されました。



金沢の人気コーヒー店がこの日だけ特別に新竪町商店街に大集合するイベント。
本当にコーヒー一色‼︎

あまりの集合っぷりに圧倒され、コーヒーは飲まず仕舞い。
なぜなら選べなかったから(笑)



代わりに地元の人気店、ちくは寿司さんにて鈴風舎さんおすすめサラダ巻きと、1番人気のたこマヨ巻きを頂きました。サラダ巻きはレタスてんこ盛り!たこマヨのタコが激柔らか!半分残しておくつもりが、あまりの美味に完食。しかも、作り置きではなくて注文すると巻いてくれるシステム。なので、出来立てほんのりあったかい♪
種類がかなりあるので次回はまた違う味を試してみたいと思います。
オススメ!



この日も大盛況ながらあらい履物さんに下駄を作ってもらい、



あらいさんとこの一本下駄を試着して遊んだり、





笑顔がかわいいtentoさんや1日目にお買い上げ頂いたでこら半衿をつけて来て下さったお客さまと写真撮ったり、





たくさんの方にでこら半衿はじめウッドの和小物を見て選んで頂きました!金沢はもちろん県外からわざわざ来てくれた着物女子ともたくさんお話出来ました。

2階のお向かいberry工房さん、大人気の着物やtentoさん、鈴風舎さんも大盛況!もちろん1階のワモノヤトウキョウジョウさん、おちゑさん、あらい履物さんも大盛況‼︎



2日間ありがとうございました‼︎
ご来店のお客さま、気さくに話しかけて下さった各出店の方々、声をかけてくださったトウキョウジョウさん、そして畳世の女将本当にありがとうございます‼︎おかげさまでとっても素敵な遠征となりました。



また参加したいと思いますので、
そのときはまた宜しくお付き合い下さい!




関連記事
スポンサーサイト
【2014/05/27 09:43 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<金沢遠征 〈自由時間編①〉 | ホーム | 三社祭ということで縞。ていうかいつも縞。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1413-d54c15a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |