遅くなりました! 着物de手芸ピクニックにご参加ありがとうございました!
もう先月になりますね、

着物de手芸ピクニック@代々木公園
無事終了いたしました。

ご参加のみなさまありがとうございましたした!



まずは参加してくれた友人の初着物のお手伝い。

可愛らしい友人には淡いピンクが良いかなーなどと思ったのですが、手持ちに可愛い水色の着物と卵色の名古屋帯があったので、ピンクは差し色にすることにしました♪

帯は銀座に結んでいます。



みなさんをタベラさんに迎えに行き、
日陰でピクニック開始!

カフェのシェフが交代して始めてのランチボックスでした♪サンドイッチにサラダ。デザートには特製ケーキがついた豪華版‼︎

腹ごしらえを済ませて、



制作始めます。
今回はゆらゆらウッドレースのイヤリング。



お好きなガラスビーズを選んでココナッツビーズと合わせて編んで行きます。



編み終えたら、ウッドレースや出来上がったモチーフ、天然石を組み合わせます。





みなさん思い思いのデザイン、色を選んでいらっしゃいましたが、デザインは同じなのにそれぞれ雰囲気の違うイヤリング(ピアス)が完成!











残りの時間、新緑が爽やかな公園で着物談義で盛り上がりました。

今年でおかげさまで6年目。
みなさんのおかげで長く続けることができています。

いつもご参加ありがとうございます‼︎



来年もまたタイフェスと同日開催なのかしら(笑)



関連記事
スポンサーサイト
【2014/05/31 09:42 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<久々の浅草。 | ホーム | 金沢遠征〈自由時間編②〉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1416-0d9c573c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |