久々の浅草。
6月になりました。

浅草の下駄屋さん、辻屋さん主催の手作り教室の講師を、努めるべく行ってきました浅草へ!

実は久しぶり?

各地の公園に薔薇が美しく咲き誇る季節です。薔薇の黒のマジョリカお召しにピンクに鈴蘭と薔薇の名古屋帯で薔薇づくし。

大のお気に入りのCHOKOさんのワインと黒の縞の帯揚げと出来上がったばかりの荒井はきもの店さんの鎌倉彫の舟底下駄をポイントに。

帯を締めるのがうまくいかずに、途中で締め直しました^^;
が、なかなかお気に入りです。



教室帰りには浅草の居酒屋開拓。
雷門通りにある居酒屋あづまやさんへ。


↑浅草コロッケは衣が個性派。美味!

ご主人がかなり面白い!
はじめは無愛想なのかしら…と不安になりましたが、帰り際にはマジックショーで鳩がシルクハットから飛び出るかの如く鳩の人形焼をくれました(笑)


#日本酒x着物 タグつけ推進中‼︎


日本酒もお手頃価格でした。また浅草に良いお店を発見 ♪

関連記事
スポンサーサイト
【2014/06/03 11:12 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ウッドビーズで作る〈ゆらゆらかんざし&帯飾り〉教室無事終了! | ホーム | 遅くなりました! 着物de手芸ピクニックにご参加ありがとうございました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1418-e26f51f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |