名酒 多満自慢の蔵へ行ってきました。
酒蔵見学行ってきました。

着物仲間のNさんにお誘いいただきまして、ちょうど北海道から友人がやって来ていたので、そのお友達も誘ってみんなで行ってきました。

場所は拝島駅より徒歩15分のところ。
まずは秋葉原に集合して、総武線からの中央線で約1時間。




↑友人達も着物を持着て来てくれました。

初の拝島上陸!
そして、銘酒多満自慢のふるさと石川酒造さん。



酒蔵見学の始まるギリギリでした。
間に合って良かった~^^;



お話上手なお兄さんに導かれ、敷地内の見所を各所見学。







ツアー終了後はお待ちかねの酒蔵飲みの予定でしたが、なんと!併設のレストランがどちらも満席とのことで、



夏になるとビアガーデンと化す敷地内の外飲みスペースにて、乾杯。
日本酒と併せてビールの醸造も復活したそうで、今日はみんなでビール。ブルーベリーの香りのするものや、昔の味の復刻、ペールエールなど数種類。

偶然開催されていた、蔵の音コンサートを聴きながら、のんびり昼飲み~



と思いきや、同行でベースの心得のあるSさんも演奏に飛び入り参加して、かなり盛り上がりました♪
ちなみにちらしを配っていたハーモニカ奏者が石川酒造の社長さんでした(笑)

この時には雨もほとんど止んで、清々しいひとときでした。



みんなで、記念撮影。




関連記事
スポンサーサイト
【2014/07/01 12:36 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キモノミラクルズ今週末5日開催‼︎ | ホーム | 明日と9日!FM世田谷“今野亮平 Lala Fleur” さんに出演です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1425-2a3b6d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |