盛りだくさんな週末でした。
キモノミラクルズが無事に終了した翌日。
友人でかんざし作家の檸檬ちゃんの引越しパーチーにお呼ばれ。



みなさん持ち寄りの美味しいお料理と日本酒がテーブルいっぱい!昼から贅沢に頂いてきました。私は上野のうさぎやさんのどら焼きをお土産に。デザートが少なかったようにお見受けしたので、ちょうど良かったかな^ ^

写真は着物de手芸カフェにもいつも参加してくださるNさんの手作りミニバーガー!たこ焼き器で焼いたホットケーキを半分に切ってバンズにしてあります♪お料理上手だなぁ~



その後、攻殻機動隊 ARISE border3を観賞。
劇場公開ながら50分ほどの短い本編です。その中に必要な要素が無駄なく余計もなく素晴らしく構成されています。その分テンポが良いので、かなーり集中しないとうっかり重要な場面を見逃す危険あり?

シリーズ1作目から観ていますが毎回とっても面白い!ついに次回がクライマックス、最終章…泣。

観賞後は、いつも手芸カフェでお世話になっているTabelaさんにて夕飯を頂きました。

ケーキもとても美味しいのですが、Tabelaさんのオススメはクスクス。と、個人的にはパスタ。この日に頂いた、インゲン豆とひき肉のパスタも大変美味しゅうございました♪

移動が多かったので、終日お天気が良くて助かりました。

翌日は、浅草の東洋館にてお笑い観賞。
浅草の星ナイツに会いに行きます。

その前に田原町の花家さんで、焼きそばを頂きます。
いつもは持ち帰りなので、店内で頂くのは初!出来たても美味い‼︎ 次回はビールを投入しよう(笑)



東洋館に到着。
始めからきちんと観ると四時間もある長丁場!中入りの少し前に入りましたが、すでにほぼ満席、すごい!みなさん気合い入ってます。

無事ナイツに会えました♪ 他にもテレビでもおなじみの芸人さんから若手さんまで幅広い出演でたいへん楽しませて頂きました。

夕飯は前からお勧めされて気になっていた、浅草のおでんやひょうたんなべさん。
おでんはもちろん、鶏唐タルタル、鶏皮ポン酢も美味。
初めて呑んだ 笑四季MONSOON(滋賀 貴醸酒) も濃厚で美味しい!



帰り道の途中、この夏初めてのお祭りに遭遇!浴衣のみなさんもクールビズのお兄さんも洋服の若者も混ざっていたのになんだか全体的にものすごく踊りのクオリティが高かったのにびっくり!

地域の練習でもあるんでしょうか。



なんだかんだ、天気は良くなかったものの七夕の浅草界隈を満喫。
この日の締めくくりは酒の大桝さんで見つけてしまった♪ 、今期初の白瀑ブルーハワイ。分類上リキュールになるようですが、れっきとした日本酒です。



夏が来ましたね^ ^








関連記事
スポンサーサイト
【2014/07/08 19:05 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<盛りだくさんの週末再び。 | ホーム | キモノミラクルズは続きます‼︎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1427-fa15c6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |