盛りだくさんの週末再び。
土曜日はさとちゃんとキモノめりめろマルシェのMTG。

そして、いつもお世話になっている木彫りのYさんにお誘い頂き、社交ダンスのパーティーにお邪魔した日曜日。

着物でぜひ来てね^ ^とのことでしたので、普段あまり着る機会のない付け下げを着てみました。
淡い緑地の絽に白鳥柄。
帯も絽で金銀糸で萩とその他の草花が織り込まれているもの。
帯揚げ帯締めは薄い青系で揃えました。
草履はビーズ製。つぶつぶが心地よい♪

着慣れないよそ行き仕様に少しそわそわしましたが、会場がなにせホテルですからたまには頑張りました(笑)



会場は、今まで体験したことのない独特の雰囲気☆



興味深い世界でした。

その後、浅草に戻り東京モダンに少しお邪魔。

翌月曜日は、文化学園の美術館で開催中のビーズ展へ。

この日は、黒地に月星柄浴衣に男性兵児帯。足元は黒いビーサンといういでたち。

その前に、鼎泰豊で小籠包など。
ランチセットには小籠包が4つついているのですが、すばらしく美味!



秒殺です。



ビーズ展は服飾学校の展示ということもあってか、洋服にデコレーションするものとしてのビーズに焦点が当てられていました。主に刺繍作品の展示。

ヴィンテージのオートクチュールドレスや、各地の民族衣装としてのビーズ刺繍が多数展示されています。

ちょっと私の期待していたものとは違いましたね。ビーズの製造工程も動画で見れたら良かったかなと…。
でも、広島のMIYUKIには行ってみたくなりました。

展示のドレスや民族衣装はとても素敵でしたよ、悪しからず^ ^

その後、下北沢の長谷川さんでBちゃんに会ってきました。月影屋さんの万札手ぬぐいを半衿がナイス。いつもかっこよい彼女です。



たくさん出かけた7月前半。6月末からの不調もなんとか克服し、来週、再来週はめりめろ追い込みと溜まっている作業をみんなまとめてやっつけることにしましょう。

キモノめりめろマルシェまであと2週間とちょっと‼︎





関連記事
スポンサーサイト
【2014/07/17 10:10 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<“今野亮平Lala Fleur”さんHPに紹介していただきました。 | ホーム | 盛りだくさんな週末でした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1429-efcaa52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |