新潟小旅行。長岡花火大会編
めりめろの翌日、友人にお誘い頂き長岡まで花火を観に行って来ました。

新幹線で2時間弱で長岡に到着。初めての新潟ですがかなり近い、便利。

花火までの腹ごしらえにイタリアンを。
※イタリアンとは?



初のイタリアンです。
最初は“?!”って思うんですけど、なんか後を引く美味しさっていうんでしょうか。なくなっちゃうのが残念な感じ(笑)

オススメです。

さて、今回の大会は復興花火が始まってから10年目。ということで、スペシャルゲストに平原綾香さんが生歌披露!

なんか遠くで光ってましたw

そのあと市長のありがたいお話があって、ついに花火の開始です‼︎





我が街の花火でいうところのクライマックスがずっと続いている感じでした(笑)

評判通り、想像以上‼︎

素晴らしい‼︎‼︎

席を取ってくれた唯一曰く今までで一番の良い席だったとのことでなんともありがたい限りです。

長岡には宿を取れなかったので、新幹線で新潟市まで帰ります。

続く…




関連記事
スポンサーサイト
【2014/08/07 18:39 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新潟小旅行。日本酒探訪編。 | ホーム | ワコモノキモノガーデンに参加します!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1436-0fe6ce00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |