日本酒の聖地からの、今年も乗れました!納涼船♪
夏も終わりの9月初めの週末。
お誘いを頂き東京湾納涼船クルージングに行って来ました。

その前に少し時間があったので、日本酒の聖地、浜松町の名酒センターを訪問。もちろん日本酒を頂きました。

実は3年ぶりくらいのご無沙汰でしたが、相変わらず早い時間から日本酒愛好家で賑わっておりました。

あまり時間が無かったので、おねーさんにセットの3種類を選んで頂きました。
※こちらは断然セットがお得です。



ひやおろしをメインにこの時期ならではのセレクト。
真ん中は届いたばかり!



ひやおろしは長めの熟成によって深み、コクが増していて、色も若干琥珀がかってキレイです。

青い瓶のお酒は夏の生酒。
隣の2本とは好対照。スッキリフレッシュでした。


※この日は雨の心配があったのでポリエステル単衣のお花の着物に若草色麻の半幅帯。パンチが足りなかったので、緑x黒の千鳥のでこら半衿とヒョウ柄のストールを合わせました。

いま粋バーの定番酒の“あさ開”の見たことないバージョンがあったので、追加。



バランスの良い飲み易い系でした。

うっかり長居をしそうになりますが、今回のメインは納涼船!
竹芝の船乗り場に急ぎます。
今回はリーダーがおつまみつきの船室を予約してくれました。



浅草和装部の本日のお部屋は一等客室。
納涼船は毎年乗っていますが、客室潜入は初めて。
結構シンプルでした。



雨もなんとか終了まで持ちこたえてくれました。羽田空港の飛行機発着の瞬間や、東京湾沿いの工場群も満喫。

レインボーブリッジにはじまり要所に見所があるのであっと言う間の船の旅。

リーダー企画と予約ありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト
【2014/09/08 11:43 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<10月の参加イベントのご紹介♪ | ホーム | ワコモノキモノガーデンの出店者紹介。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1440-281f63d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |