ワコモノキモノガーデン行って来ました!1日目
台風の上陸も心配だった先週末ですが、お天気もなんと!もちこたえてくれてむしろ晴天のなか終了しました。
あるてふ着物研究所のメンバーさんにはとてもよくしていただき、またご一緒した富山のトンボ玉作家の鉄子ちゃんともいろいろお話し出来て大変楽しい2日間でした。
ありがとうございました!

夜行バスで東京に到着したその日に台風が直撃しましたね。せっかくなので1日だらりと休んでおきました。


先週の金曜日夜、池袋から直江津行きのバスに乗り、翌早朝(イベント初日)に到着。糸魚川からお迎えに来てくださると約束していたのですが、なんとメンバーさん3人お揃いで来てくださいました!朝から熱い想いが全開で感激です!
そして車で1時間弱で糸魚川に到着してまたびっくり!会場の2階にお布団を敷いておいてくださいましたT^Tご好意をありがたくいただきまして、開店まで2時間ほどみっちりと睡眠。



心地よさに危うく寝過ごしそうになりましたが、無事準備をすませて開店です!



同時開催で着物街歩きも行われていたので、朝からひっきりなしに着物姿のお客様がたくさんいらしてくださいました!



↓トウキョウジョウさんのブース。



↓鉄子さんのブース。
1番左が私似ということで、購入!



↓tentoさんのトータルコーデ。



↓つくしあおいさんのブース。



↓カフェスペースも。
水出しコーヒーと手作りチーズケーキがが絶品♪



そして!なんとOさんが、富山ジャックの行く途中にお立ち寄りくださいました‼︎ バイクで♪



↓berry工房さんの乙女な草履と私のウサギ作り帯をコーデ。



初日は大盛況であっと言う間に閉店。
目標通り、たくさんの方々にお会い出来ました。

その後個人的にかな~り楽しみだった糸魚川の漁師さんのお店でまだ終わってないけど打ち上げ?に連れて行って頂きました。
さすが酒どころ新潟は糸魚川、条例でも最初の乾杯は日本酒推奨となったそうですよ。

幻魚(げんぎょ)の干物は残念ながら売り切れでしたが、その代わりに天ぷらと唐揚げをいただきました。とろけるような白身で絶品!糸魚川の日本酒との相性たるや、最高でした。


↑げんぎょの唐揚げ。




↑げんぎょの天ぷら。

この後みんなで星を見に行きました。あいにくお月様の光が強くてあまり見えなかったのですが、本当は天の川まで見えるとのことでした。北千葉人にとってはじゅうぶん素晴らしい星空で締めくくる夜なんて…本当に良い思い出になります!あるてふ着物研究所のお三方のあたたかいおもてなしに感謝でした。



続く…

関連記事
スポンサーサイト
【2014/10/15 09:43 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新潟レポの前に。日本橋催事終了報告。 | ホーム | 今週末はワコモノキモノガーデン@糸魚川に出店します!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1443-047b0c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |