昔の生地見本帖より。
友人Sちゃんが働く福服 浅草店さんに遊びに行ったときのこと。

いつも気になる、ハギレ詰め放題コーナーに、この子達を発見。いつもよりひときわ目立つ彼らを放ってはおけなかったので初の詰め放題にチャレンジしました。

一番小さな袋(7cm四方くらい?タバコくらいの大きさ)を選んでSちゃんにコツを教えてもらいきっちきちに詰めていきましたら、





こんなに入れられました!
A4より少し小さいサイズが15枚‼︎
入りましたねー笑。

これらは昔の生地見本をバラしたものだそうで、表紙にはブロード、東洋紡の文字が。
一部ラミネート加工したんじゃないか?ってくらいツヤツヤテカテカwしているものもありました。のりがものすごくきいてたのかしら?
洗って、アイロンをかけたらクスミもシワも古い匂いもすっきり。

何を作ろうか?と考えながらアイロンがけしていたら、ぱっとアイデアが浮かんできました^ ^

キモノめりめろマルシェに向けて準備中です♪
関連記事
スポンサーサイト
【2014/10/30 09:43 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キモノめりめろマルシェまであと二週間をきりました! | ホーム | お次は神楽坂きものフリマ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1449-67fc8c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |