そういえば着付けは独学でした。(たまにはアツく。)
最近のお仲間入り半幅帯3本。



念願のトランプ柄に、気になるマダムとムッシューの横顔が印象的な柄と原宿シカゴで出会った黄緑と黒の斜め縞。

めりめろにはトランプ柄を締めて行こうと。

ついに明日には4回目のキモノめりめろマルシェ開催です。
お天気は…台風の影響を受けてか少し雨が降りそうな予感。
皆様会場のすぐ近くまで連れて行ってくれる便利なバスがありますからぜひご利用下さいね。

本当は一番街の街並みを楽しみながらお散歩がてら来ていただけると良いのですが……>_<…。

キモノめりめろマルシェは友人のさとちゃんとアンティークやリサイクルのお手軽着物があるのだから、それに合うお手頃で着物が楽しくなる小物で頭から足元まで全部揃っちゃうイベントやりたいねみたいなかんじで始めました。

着物をいざ着ようとなったら、一から揃えたりして高いお金がかかるのでしょ?も良く聞かれます。
私の場合は実家にあった着物から始めたので、初期投資なし。着付けに関しても本を見ながら独学です。なので、お教室代もなし!

確かに始めはうまくいかなかったところもあれば、当時の写真を見返すとちょっと恥ずかしかったりもしますけど。
だけど、事あるごとに着物で出掛けて、経験を重ねていって、今は自分の着付けにとりあえず合格点をあげられると思います。
衿の出し方とかおはしょりのスッキリ感なんかはもう少し研究したいとは思いますが。

何が言いたいかというと、着物を着ることには工夫次第でお金なんかそれほどいりませんよってことです。あくまで普段楽しむ範囲でのお話です。

キモノめりめろマルシェはとくになんか着物を着てみようかなーと思った方にお勧め。出店者さんもみんな着物で参加してくれますし、たくさんのお客さんがとっておきの着物で来てくれます。見に来るだけでも良いし、出店者さんや来場のみなさんに話しかけても良いし。みんな着物が大好きなので快くいろいろ話してくれるでしょう笑。
ご自身の周りには着物さんが見当たらないかもしれませんけれど、めりめろマルシェにはたくさんいますのでご安心下さい。

もちろん着物が好きで着付けも慣れていて毎週末着るよって方にも楽しんでいただけるのではないでしょうか。

福服さんのご協力で着物もセール価格で大放出!今すぐ使えるかわいい小物もたくさん♪ 着物系や手作り系イベントが各所で開催される週末ですので、めりめろでじっくりもよし。気合いでハシゴも良しです。

雨にも負けず出店者さん、中の人とスタッフがお待ちしておりますので皆様お気軽に足をお運び下さい。
お待ちしています‼︎


○キモノめりめろマルシェ○
11/8(土),9(日)
12:00~17:00
@福服 川越店


関連記事
【2014/11/05 15:27 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<第4回キモノめりめろマルシェありがとうございました! | ホーム | おでかけのお供に。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1453-63a95774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |