“邸宅で見るアンティーク着物展”のお着物たち。
昨年鎌倉で開催されていた着物展が今年は市川で開催とのことで、友人たちとお邪魔してきました。

会場は市川にある木内ギャラリーという昔の邸宅を利用した素敵なスペースです。

その建物の一階に素敵すぎるアンティーク着物がびっしりと、しかもきちんとトルソーに全てコーディネートされて展示されていました!



三人姉妹の設定で、1月から12月それぞれの月にちなんだお着物に帯、帯留め、半衿が素晴らしくて…。
以下はうっとりしてしまう、特に私の気になったコーディネートたちです。





































特にアールデコ帯はモチーフが飛行船や宇宙、モガ、幾何学など個性的で大好きなのですが、いままでに見たことのない様な作品を多数拝見することができました。

貴重なコレクションを拝見させていただきとてもありがたいです。

一緒に行った、さとちゃん、ハリハコビさん、主催のお一人auroraさんと記念撮影。







また来年も開催されるのでしようか、とても楽しみです♪

関連記事
【2014/11/26 13:11 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<こはぜ。 | ホーム | “邸宅で見るアンティー着物展” への装い。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1459-dad98fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |