足元(足袋)開拓中。
先日試したストレッチ足袋追記から。

下駄との相性は悪くなかったのですが、翌日エナメルの草履で履いてみたところ、非常に滑りました。滑るとは足袋と草履の天の接着面がつるつるってことです。
気をつけて歩かないと足首をぐきっとする感じです。

ストレッチ足袋ははき心地もとても良いのでかなりありだと思うのですが、履物との相性には気をつけた方が良さそうですね。
つるつる同士を合わせないようにすればかなり活用出来そうです。
通常足袋とストレッチ足袋(こはぜ無し)をうまく使い分けてみようと思います。



そして、本日はストレッチ足袋と同じく某サ◯キにて購入で百円也(色が珍しくて衝動買いでもびびって一足…)。足首からの長さも足袋よりも長くて、冬は毎回履くスパッツ(レギンス)と足袋の間に隙間が無くて良いです。実はあの隙間がかなり寒い(笑)。

ストレッチ足袋と同様履物との相性によってはかなり滑るかなと。
この日は黒捌きの下駄なので、まぁオッケイかなと。まだ少し滑ります。
ちなみに同シリーズには滑り止めがついてるタイプもあり(こちらももちろん百円!)、何故購入しなかったのかと後悔しております。
鶯色の別珍足袋に見えなくもない(笑)のでまだあったら買っておきたい一足です。

関連記事
スポンサーサイト
【2014/12/03 10:15 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今年もオーダーメイド羽織紐受注会開催します。 | ホーム | こはぜ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1461-3e81c2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |