防寒対策その後出会う。
先日12月のボロ市に行ってきました。

そこで、数年来探し求めていた着物コートに出会う事が出来ました!

茶とオレンジの千鳥格子の手編みニット風。
奇跡的に裄も68cmもありました。



衿はトレンチコート風といった良いのか、甘さ控えめで私好みのちょうど良いデザイン!しかもポッケが左右に2つと中ポッケまで!
タグには筆記体でImai Hakodateとあります。当時そのいまい(北海道の百貨店?)さんにお仕立てを頼んだのであろう方のお名前も入っていました。
ボタンも木調で良い感じ。
若干毛玉かあるものの少し手入れをすれば、ほぼ完品文句無しです。お値段も激安でした。

さすがの北海道仕様?、電車の中とかだと少し暑いくらいです(笑)

今まで羽織りのみで過ごしてきた冬に新しい仲間が加わりました。



ものすごく暖かです。
今日はさすがに羽織りじゃないなーって日に活躍することでしょう。


関連記事
スポンサーサイト
【2014/12/17 10:07 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<着物男子ずからの福服浅草店さんの忘年会。 | ホーム | 防寒対策。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1464-9acda0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |