着物男子の集いに潜入…。
毎月第三金曜日に上野の藤木屋にて開催する、着物男子の集いに参加。
といっても女性も参加オッケーですよ。

この日の気分は皆さんに馴染む感じかなーと思い“渋”だったのでこちらとなりました。



別名頂きものコーディネート(笑)

立涌の紬(遠目に見るとデニム着物に見える)に、唐桟織の半幅帯。ピンクと紫の極小水玉の羽織りにカーキx茶のでこら半衿のリボン。

ウッドの帯締めとウッドの根付け。


さて、集いには毎回個性派ゲームを持ってきてくださるNさんがいらっしゃいます。

お腹が満たされたところで、ゲーム大会をスタートします。
この日はニムト。ドイツのゲームだそうです。
簡単に言うと、1番牛が少ない方な勝ちです。細かいルールはもちろんありますが、あくまで雰囲気で言うとトランプの七並べに近いかなと。



宴もたけなわの時、とある方が持ってきてくださった、気になる“東京港醸造”のどぶろくを試飲させて頂きました。



甘くてすいすいすい~っと入っていく危険なお酒でした。※写真は甘酒、美味しくて危険なのは東京開城。

特に日本酒縛りはないのですが、なんだか日本酒が集まる会ですね。着物好きには日本酒好きも多いのでしょうか?

ゲームと美味しいお酒におかずありがとうございました‼︎

関連記事
スポンサーサイト
【2015/02/24 13:59 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スパイラル帯留めワークショップ@AK 募集開始! | ホーム | Piazza Sugamo さん訪問。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1488-4be9fb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |