話題のボードゲーム枯山水を体験!
毎月第3金曜日の夜は着物男子の溜まり場の日です。

私は男子ではありませんが、藤木屋の小物担当ということで毎回参加しています。

この日は、百均のはではでな手ぬぐいを半衿にして、ちょっと前に発掘した白黒蛍光ピンクのランダム横縞ウールに緑x黒の斜め縞の半幅帯、黒い羽織りに誕生石のアクアマリンと黒檀の羽織紐。新作の細めのウッド帯締めなど。



お伊勢さん参りのお土産、義左衛門の酵母こだわりの一本を持参。



お腹を満たしたところで、常連のNさんがお持ちくださった話題のボードゲーム“枯山水”を体験!

一つのボードを囲んでプレイするのかと思いきや、メインのボードがありつつ、個人個人にお庭が渡されて、その名の通り枯山水を作っていくゲームなのです。



砂(たまに苔もw)のカードを線が繋がるように、並べていき、且つ石を指定の場所に配置していきます。



だんだんお庭が出来てきます。

結局私はびりっけつでした。
コツは苔をなるべく配置して、使えないカードは無理して使わず捨てることみたいですね。

もう一回チャレンジしたらもう少し良い枯山水が作れるかと思います。

Nさん、貴重なゲームありがとうございました。









関連記事
【2015/03/21 16:12 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今週末28,29はAfternoon kimono 開催ですよ。 | ホーム | ジビエ祭り。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1495-897eaefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |