2週間遅れで誕生日記念のお出かけ お寿司編。
TeNQの後は、広尾の鮨 心白(しんぱく)さんへ。

藤木屋がご主人の着物を制作したご縁です。

お料理はコースのみ(注:22:00以降はアラカルトあり。)。

こちら日本酒のセレクトもすごかったです!



まずは、三芳菊から。
三芳菊のラベルはいつもロックテイストで面白いです。



お料理はものすごく品数が多かったので名前を忘れたもの多数……。

お芋と貝とキャベツの美味しいもの。



ものすごく美味しかった蒸し牡蠣♪



お刺身は切りたてをその都度運んでくださいます。



初!のれそれ!
透明で長細いので葛切りみたいです。



雲丹湯葉。



鰆の焼き物と野菜。



超希少な天然もずく。



そして、寿司!
それぞれの魚に合わせて熟成させたお魚のお寿司‼︎













実際はもっと握って頂いてます。計8貫って言ってたかな?
今まで食べたことのないお寿司でした…♪旨味が凝縮されたかんじ♪

ただおいとけば良いというのではなく、釣ってすぐに適正にしめることにより実現するお味だそうです。

非常に手間をかけられたお料理と日本酒の数々と贅沢な時間を過ごしました。




K氏、ありがとう‼︎








関連記事
【2015/04/14 18:07 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワコモノキモノガーデンのフライヤー到着です‼︎ | ホーム | 2週間遅れで誕生日記念のお出かけ TeNQ編。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1506-500bf2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |