秋葉原のKURAMOTO STAND に潜入。
本日の着物は、下北沢の長谷川さんで購入の深緑の立涌お召に、マルチドットの名古屋帯。鉄子ちゃんのシマウマ帯留めと蛍光ピンクの帯揚げ。



とある方の投稿で知った秋葉原の日本百貨店内のKURAMOTO STAND に行って来ました。

私がとてもお世話になっている、菊水ふなぐちを作っている、新潟の菊水酒造さんのお店です。



飲んだことも見たこともなかった、節五郎出品酒を選びました。
お供は季節野菜と酒粕の和カレー。



2杯目は菊水白ラベル。



器がかわいい♪
白ラベルは期待以上のお味でした。コスパが素晴らしい!

売店に売っていた蛇口のついた1リットル?パックも面白かった。

この日は入れ子の器を購入。
実は前にも見たことがあってとても欲しかったのです。



中のさいころで出た目の器で飲みます。
一番大きい器には一升と書いてありますが、実際は一合にも満たないかわいいサイズです。

なんかの機会にみんなで遊びたい笑。

関連記事
スポンサーサイト
【2015/04/28 10:08 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<N氏主催のゲーム大会参加。 | ホーム | 美しい一日開催。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1510-568c573f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |