立涌コレクション増えました。
Hさんにお誘い頂き、レキシズル吉田松陰最後のメッセージに行ってきました。

少し渋を意識して、先日仲間入りした赤茶に白い立涌の袷に、更紗風の模様の名古屋帯。ウッドの帯締め、HARUさんの帯揚げ、シースルーのモノトーン唐草柄でこら半衿。



レキシズルの前に旧友のっちくんの働く創作ダイニングbistroKUUさんでご飯。

バーニャカウダの野菜は一回だけだけど、盛り放題。どこかの国のサラダバーをお手本に頑張ってみる二人笑。



新作のジビエのロースト盛り合わせは柔らかくてなんだか元気が出るお味。すごい好き。



この後、春野菜とハマグリのパスタ、写真のワインに良く合うチーズリゾットを頂きました。



一年ぶりののっちくん(新婚さん^ ^)も元気そうで良かった♪
ごちそうさまでした!

この後はレキシズルスペースに向かい、吉田松陰を楽しくお勉強。
今放映中の花燃ゆでは、なんとついこの前吉田松陰は死んでしまったそう。。。

正直本人はこれってことをしていないみたいですが(^^;;、彼の弟子には私でもよく知る日本を動かした偉人がたくさんいるそうです。

吉田松陰に少し詳しくなりました。

Hさんお誘いありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト
【2015/04/30 10:17 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<めでたい日の装い。 | ホーム | N氏主催のゲーム大会参加。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1513-e36f6db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |