ワコモノキモノガーデンレポート1日目。
金曜日の夜、雨仕様、長時間移動仕様で池袋から夜行バスで直江津駅に向かいました。



前回と同じく、あるてふ研究所のゆいさんご夫妻が迎えに来てくださり、糸魚川まで車で到着。



早朝は強めの雨だったので、水量が増えると現れるという滝も今回は見れました。



会場の2階で2時間ほど仮眠を取らせて頂き、10時開店。

イベントテーマがアリスなので、うさぎやダイヤ模様の着物を着た看板娘がお出迎えです。





私も帯と半衿をトランプに着替えました。



新作のウッドの帯締めもこんな感じでディスプレイ。



お昼は併設カフェのロコモコをいただきました♪



雨の中たくさんの方にご来店いただきました。手ぬぐいのワークショップも大盛況で、みなさんステンシルと布用絵の具を使ってオリジナルな手ぬぐいを作っていました。

1日目はあっという間に終了です。
残念ながら雨は曇りにならず、どんよりお天気な糸魚川でした…。

神奈川から友人も車で遊びに来てくれました!なんでも松本まで車検の道すがらだったそうで。ありがとう!



糸魚川の駅前では食のイベントが催されていて、1日目の打ち上げは春 はしご酒に参加。コポリPとチケットを買いに行った時に振るまい酒を頂きました。



糸魚川市内には5件の酒蔵があります。
さすが酒どころ新潟です。その5カ所の蔵のお酒が振る舞われていました。



みんなで3件+αをはしごして翌日のエネルギーを補充しました。



関連記事
スポンサーサイト
【2015/05/19 14:54 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワコモノキモノガーデンレポート2日目。 | ホーム | ワコモノキモノガーデンありがとうございました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1520-5f0a2718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |