ワコモノキモノガーデンレポート2日目。
昨晩はコポリPのお宅にお世話になり、
2日目開店に向けて、会場にやって来ました。

時間が少しあったので、街を散策。
日本海に設置させている展望台に行ってみました。

1日目とはうって変わって良い天気。
遠くの雪を被った山まで綺麗に見えました。
海は海で波もなく静か。
景色の良い街です。





2日目は着物をグレーの市松に変えてみました。他は変わらず。



鉄子ちゃんとY氏を誘ってもう一度散歩。



並びの相馬御風邸ではパチリとモダンも開催。プロのカメラマンさんが施設内で写真を撮ってくれます。



前回行けなかった、加賀の井さんを訪問。すごく立派な建物の前で記念撮影。
試飲したかったけど、一応仕事前なので遠慮…。



看板娘もこの日は玄関でお出迎え。
2日目の開店です。





手ぬぐい作りワークショップも大盛況、カフェも大人気。
お客様もたくさんいらしてくださいました。



2日目は3時で閉店なのであっという間。
お祭りを満喫すべくまたお散歩(笑)

もちもちポテトなるものを食べて、



近所のアンティークショップで反物と少しダメージのある夏着物、可愛い帯留めをゲット。

ある程度お片づけが終わったところで、持ち寄りお菓子で打ち上げ。
鉄子ちゃんのお土産、一六タルトみたいなクッキーも美味しい♪



あっという間の2日間でした。
今回もご一緒したみなさんに助けられ(お宅に泊めてもらったり)、とても楽しいイベントとなりました。



一応仕事なんだけど、糸魚川の友人のところに遊びに来てる感覚になりつつありますね。

2日間ありがとうございました‼︎

明日は1日観光デー。
鉄子ちゃんの愛車に乗せてもらって共に富山に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト
【2015/05/20 10:30 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワコモノキモノガーデンその後。富山観光①。 | ホーム | ワコモノキモノガーデンレポート1日目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1522-cb2faaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |