お昼の日本酒からのあほんだらすけ27。
月曜日の浜松町はやはりビジネス街。
クールビズな方々が大勢。

お仕事中の皆さんを横目に昼の名酒センター行ってきました^ ^

まずは腹ごしらえで、鯛飯のランチ。
豪華‼︎



だし入り卵を鯛のお刺身にかけて頂くスタイルした。小鉢も絶品です。特に揚げたてのじゃこ天が美味すぎでした。
御飯一杯お代わりつきなので、もちろんおかわりしました!

こちらのお店は大人気で待っている方もひっきりなしなのですぐに名酒センターに移動です。

お久しぶり。
単品でも頼めますが、3種選んでセットにしたほうがお得です。
ということで、最初の3種はこちら。



いわゆる、ジャケ買いw

これだけあると、どれがよいのやら。どれを飲んでも美味しいはずなのであとはもう勢いで。

昼呑みに初回からお付き合い頂いているこはるさんと。#日本酒x着物。



2巡目は同じ銘柄の生酒と火入れされたものを飲み比べ。
やはり生酒の方がフレッシュかな?



日本各地の、それも他のお店ではなかなかお目にかからないお酒が多数揃っているので興味はつきません。
どれも美味‼︎
結局皆さんのお仕事が終わってお店が賑わい始めるまでお邪魔していました。

ちなみに立飲みなので飲みすぎることもなく適度な出来上がりの具合です。

こはるさんとお別れをして、のらさん、さくらんと私は下北沢で上演中の山口良一さん出演の“あほんだらすけ27”を観劇しにやってきました。

途中長谷川さんで、おっちゃんとばびちゃん(美しい一日主催 a.k.a 馬場装飾)にご挨拶。そして記念撮影。



ザ・スズナリで上演中のあほんだらすけ観劇も2回目。今年も歌謡ショーから始まり、ミニコント満載の楽しい2時間でした‼︎



クジ運はあまりないのに、なんと!平日限定プレゼントのあほんだらすけ特製マグネットが当たりました!

この勢いで宝くじ(購入済み)も当たらないかな~。



出演の山口良一さん、大森ヒロシさんとともに。

関連記事
スポンサーサイト
【2015/06/10 10:01 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<美術館のはしご。 | ホーム | 美しい一日の特製小物をコーディネート@めりめろ打ち上げ2。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1530-2ad4c5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |