夏休み in 北海道。①
早いものですでに2週間が経とうとしています。

北海道に行って来ました。

長距離移動と汚れに備えて、洗えるシルックのレトロ調な着物に朝の帯をぺったんこに結んでいます。



飛行機は初のLCC、バニラエアー。

成田の第3ターミナルから出発です。
第3ターミナルは第2ターミナルの果てに有ります。ちよっと遠いです。。。



この日の飛行機は揺れもなく、1時間半あっと言うまで無事到着!

早速札幌の大通り公園へ。
この時期の北海道は花真っ盛りでどこも綺麗♪



そこから、JRに乗ってアンティーク着物の彩古堂さんへ。

少し中心地からは離れていますが、充実の品揃え。私と友人は1着ずつお気に入りを見つけてお買い上げ致しました♪
オーナーさんがいろいろな話を聞かせてくれたり、秘蔵の品を見せてくれたりと満喫してきました。
次の予定があったので泣く泣くおいとましましたけど、もう少し時間をとっておくべきでしたね。
札幌に行く方には非常にオススメのお店です。



その後、北広島に移動して北の酒まつりへ。



年間だった酒のカリスマ吉田類さんに会うことができました‼︎ 近かったー!



もちろん、北海道と広島(北広島という名前から広島県ともご縁があるそう。)の日本酒もたくさんいただきました!本場広島のお好み焼きも美味し!



日も暮れてきたところで藻岩山へ移動。


↑モーリスくんと。

北海道の夜景といえば函館ですが、札幌の夜景もとても綺麗!





最後の方すこしもやってしまいましたが、オススメスポット。



2日目は早出なので、早々に就寝。

関連記事
スポンサーサイト
【2015/07/22 09:43 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<北海道から持ち帰りのとっておき。 | ホーム | シブヤ大学[みんなの手芸]無事終了です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1539-04ecbc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |