夏休み in 北海道。②
2日目はツアーに参加。
富良野と美瑛を巡りました。

昨日とはうって変わって、疑いのない快晴!



添乗員さん曰く、今回のメイン。
ファーム富田。



ラベンダーが見頃すぎて、想像以上‼︎



素晴らしい‼︎



友人と撮影会。
撮りまくりました。





近くで見ても、ツブツブしていて可愛らしいお花。



同じラベンダーにもいろいろな品種があり、



紫の濃度がかなり異なるので、グラデーションもまた美しい。



ラベンダーソフトも食べて大満喫。

ちょっと雲が増えてきました。
お次は美瑛。



丘の町。
平野だった富良野とはまた違った景色。



トラクタートロッコに乗ってお花畑を散策。






↑友人の素敵なショット♪





北海道(札幌近辺)はこの時期がちょうど花盛りのようです。どこもカラフル‼︎
しかもスケールが大きくて、花畑も広いから圧巻です。

ツアーなので、さくさくと進みます(笑)
お次は青い池。



水に含まれるマグネシウムの影響でこんな不思議な色になるのだそう。

ミルキーなブルー。



ここのために青い着物にしたようなものです、実は。
青のコラボ。



友人も青。



私たちには車後なかったので、ツアー様様です。おかげさまでいろいろなところを見ることができました。



帰りにはキツネにも遭遇。



札幌に戻って、荷物の関係で着替えて、北海道の美味しいものをいろいろ。もちろんサッポロビールに日本酒も♪



ホッケはやはりはずせません。

関連記事
スポンサーサイト
【2015/07/23 12:05 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< 兵児帯充実。 | ホーム | 北海道から持ち帰りのとっておき。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1540-8e7eeaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |