夏休み in 北海道。③
最終日は小樽。

JRの快速で札幌から30分ほど。近い!
この日も良い天気で、海がきらきら眩しい。



荷物を預けて、駅近の三角市場から散策。
珍しい魚が売っていたり、お寿司もここで食べられるみたいです。





実は市場の売り子さんのイケイケドンドンな接客げ苦手(笑)入り口で撮影させてもらい早々に退散しました…。

文学館の前を通り、



この日のお昼は、
小樽バイン。

予定ではラーメンだったのですが、こちらを見つけて急きょ変更。

うにパスタ、鹿のピザ、チーズ盛り、そしてワインの豪華版!
友人との最後の昼餉なので奮発。



念願のウニも食べられて感激♪



“美味、滋養、葡萄酒、小樽ワイン”
赤玉ポートワイン的に。

お腹を満たして、坂を下りたら、見たことのある風景‼︎



ここがあの小樽運河!
自分の目で見ると感動しますねー

街並みが撮影スポットだらけで、写真たくさんとりました。





着物屋さんや骨董屋さんも何件か。





そして、ガラスの街のランドマーク北一硝子。





最後に北海道の海を見に行きました。
小樽の港。





ロシア語が普通に並記されています。



帰り道の手宮線跡地。
遊歩道になっています。







あっと言う間の三日間でした。
友人はお休みを合わせて全行程付き合ってくれました。

ありがとう‼︎

札幌でおわかれ。
空港までいきなり一人になってさびしい。

新千歳空港に着くととても賑やか。
旅恒例のひとり打ち上げをして帰宅。



北海道のスケールの大きさに癒されました。
また来ます‼︎

関連記事
スポンサーサイト
【2015/07/30 10:33 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<第6回キモノめりめろマルシェ開催です! | ホーム | 毎夏恒例!東京湾納涼船。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1545-c0199230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |