兵児帯充実。
大人の兵児帯はとても便利。
蝶結びしてから少しアレンジすれば素敵に且つ簡単に結ぶことが出来ます。
間にスカーフわ挟んだり二枚使いしたりしてボリュームを出すのも簡単でかわいい。

去年試しに近所の呉服屋さんで購入したクリーム色のペラペラ気味な兵児帯を導入して、活用していました。

今年は少し色を増やしたいなぁと思っていて、いろいろアンテナを張っていたところで、出会ったたのがこちら。



右、ろっこやさんのブラックxゴールドのドットの長尺。

左、チャイハネのタイダイ染め。

ろっこやさんのものは、ろっこやサマーショップ@ラフォーレ原宿で一目惚れ♪入荷したてほやほやのとのろを奪い去ってきました(笑)
とても使いやすそうです。
次は黒が欲しいと思っていたので即決。

チャイハネの兵児帯はネットで評判を聞いていて、実物を見てみたかったのでお店を調べて行ってきました。
ネットで売っていたもの以外も種類があってかなら
迷いましたが、爽やかなブルーに大好きなパープルカラーと引き締めのブラックが入ったこちらに決定。

ただ、こちらは非常にお買い得なので良ければもう一本買い足しても良いかもしれません。
あとは色落ちがどんなものか気になるところですが。
※商品にも色落ちの注意書きがあります。気になる場合は一度洗ってから使ったほうが良いかも。

明日は東京湾納涼船にいってきます。

ろっこやさんの帯を締めてモノトーンコーデしようかななぁと。
関連記事
スポンサーサイト
【2015/07/24 10:17 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<毎夏恒例!東京湾納涼船。 | ホーム | 夏休み in 北海道。②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1546-5fa300c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |