マリメッコで着物。
marimekko夏のセールでこちらの2種類の生地を入手しましたので、





毎日愛用の東袋と、半幅帯を作りました。

半幅帯は予算の関係(笑)で真ん中で継いでいるのですが、奇跡的に柄がちょうど合ったのでほとんど目立たず出来ました♪

東袋は荷物の多い洋服通勤時にも使いやすいビッグサイズです。
今回はショルダーひもは結ぶタイプではなく、単純につなぐタイプにして肩当たりをスッキリさせてみました。

出来上がったマリメッコとテトリス浴衣を合わせて浅草へ。



幾何学コーデ。
秋を感じるように。

この日も浴衣のおねぇさんをたくさん見かけました。

マリメッコの生地は幅が広いので、まだいろいろ作れそうです。
関連記事
スポンサーサイト
【2015/08/24 10:46 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いかつい(笑)来年用の戦利品。 | ホーム | 第6回キモノめりめろマルシェ参加作家さん一覧!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1555-fe84a137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |