シミ汚れだらけだけど素敵すぎる帯をなんとかしたい。
とある着物屋さんの千円コーナーで見つけたこちら。

三角模様がアールデコ調で素敵だけど、シミと汚れだらけ。さすがのわたしもこのままでは着用出来ないけど、なんとか使えるようにして着てみたい。

と思い立ち、以前成功したシミの色に染色に再チャレンジ中です。







今回はしみ、汚れの色に合わせて
ダイロンの“デザートダスト” を使ってみました。



前回は麻生地。今回は絹。

染まり方に差があるはずなんですが、どう影響するのか……

とりあえず指示通りに染めてみました。
うーむ、やはり麻より良く染まるみたい。

……続きは後ほど。。。
関連記事
【2015/09/07 12:21 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Afternoo Kimono ワークショップ同時開催。 | ホーム | Afternoon kimono親睦会vol.2‼︎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1563-3492ad2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |