澤乃井良いところ。
もう1週間ほど経過してしましましたが、ついに澤乃井の酒蔵見学の日がやってきました。
待ちに待ったこの日の着物は、



黒x深緑の太縞の単衣紬にチャイハネのタイダイ兵児帯。
でこら半衿とウッドの帯締め。

夏の終わりを惜しみつつ奥多摩の爽やかでろう風景をイメージしました。

SAITAMA Smile Women フェスタ 2015の搬入を終え、さいたま新都心から沢井まで約1時間40分の電車の旅です。

若干くじけそうに遠いです(笑)

数回の乗り換えを経て到着!
沢井駅‼︎



潔い駅です。

待ち合わせの時間までしばし散策。
大雨の影響でかなり水量が増えていました。





メンバーと合流して、
蔵見学へ。



蔵の中はひんやりしていて、独特な良いにおい。大きなタンクが整然と並んでいます。



担当のお兄さんが酒造りの大まかなつくり方を順を追って説明してくださいます。



最後に澤乃井の水源の一つを見せていただきました。
地下の水道を透明で少し青く光った水が豊富に流れています。
ここがけっこう印象的。



見学の後は、お楽しみ。
日本酒の試飲です。

この日はひやおろし。



こってり、スッキリで美味しかったです♪



↑苔玉にキノコ!

山あり清流あり、日本酒あり美味しいものあり。
澤乃井さんオススメです!
近場に1して、翌日はラフティングするなんてのも楽しそう♪





Nリーダー企画ありがとうございました!友人Hも遠くから来てくれてありがとね^ ^



お昼から集まったのに、帰る頃には薄暗く…

関連記事
スポンサーサイト
【2015/09/22 10:00 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SAITAMA Smile Women フェスタ 2015 2日目。 | ホーム | AKワークショップ参加者さま募集中とデザインサンプルたち。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1564-507eeec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |