ちょいと一幕見まで。
友人が北海道に帰る前に、歌舞伎座の一幕見へ。

一応、白衿にしておきましたよww
グレーレースの単衣にトランプの名古屋帯。おとなしめコーデ。




朝の9:00から並んで5番目。一部目の幕見席の販売開始時刻10:30まで1時間半ほど朝の銀座を雑談しながら満喫。

お目当は双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)です。



幕見席は4階にあるので非常に高い(位置がね)!
いちばん初めに歌舞伎座に来た時も幕見で、しかも玉三郎さんと菊之助さんの京鹿子娘二人道成寺を観てものすごく感動したのを思い出します^ ^

今回のお話は終盤に宙乗りの演出がありました!
悪人から逃げるために駒売りのおにーさんが傘でふわりと飛び降り悪人をかわすという。。。

スケールが大きくて良かった!


約50分の公演を観終わるとお昼の時間。
築地でお魚を頂きました。



久しぶりに海鮮丼など。
辛口の日本酒と一緒に♪



場所を移動して、時間まで日本橋高島屋のジョエルロブションでお茶とモンブラン。



赤と黒で統一されたアヴァンギャルドな店内にコンサバでハイソであろうマダムがたくさんでなんだか不思議な空間を満喫。
久しぶりのケーキはそれぞれのパーツの味が濃くて、素材を大切にすることの重要さを再確認しました。
添えてあるプチフールもアイスコーヒーもどれも美味でした♪


その後友人は無事に乗り物を乗り継いで帰宅したそうです。

一安心。
関連記事
スポンサーサイト
【2015/09/23 08:22 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ウッドビーズの根付け増えました。 | ホーム | オリジナル足袋をちらっと。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1569-608e2e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |