タコとネコがお仲間入り♪@きものバスケット
きものバスケットレポです。

学生時代お世話になった懐かしの田園都市線に乗り、高津の駅近の古民家ゆうさんに到着。



会場は大盛況。
みなさんにご挨拶しつつ、FBで見たときから狙っていたC:Robotさんブースに到着!



お目当の標本根付けはまだ待っていてくれました~♪



迷いに迷って、タコに決定!

コヤナギさん曰く、いつもなら折れてしまう為できないような細かいクレイの作業がレジンで封入することによって可能になったとのこと。
おっしゃる通りタコの足なんて先端は極細だし、吸盤もしっかりある‼︎
しかも今回のシリーズの中で一番手の込んでいるらしいです。

他の青いキノコやアミガサダケ、カブトガニ(しっぽがこれまた極細!)や、ヤドクガエルも全部気になったけどやはりこの完成度と、色に惹かれて決めました。

そういえば、この前の春画展でも北斎のタコと海女さんの有名な一枚があったなぁ~また行くなぁ~などと妄想したとかしないとか……



そして、お隣の糖花製作所さんではかわいいネコちゃんイヤリングを。

ネコちゃんは型から取って作っていて、タッセルもオリジナルなのだそうです。黒いイヤリングが欲しかったので購入いたしました♪

今回のお買い物はこの2点。
着物も欲しかったけれど、箪笥が飽和状態でやむなく自粛。

C:Robotさん、そらこさんと記念撮影。



お久しぶりのワモノヤトウキョウジョウご夫妻と記念撮影。



いろんな方とお話しして、着物も主に縞をたくさん試着させていただき楽しかったです♪

関連記事
【2015/09/30 11:32 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Afternoon Kimono vol,2 は今週末! | ホーム | あったか半衿のその②は子鹿です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1573-e02ece9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |