Afternoonkimono 2の2日間のコーディネート。
Afternoonkimono2の2日間はこんな着物で行ってきました。

1日目。
親睦会のドレスコードがハロウィンだったので、ダークな色を合わせました。
カーキ系の縞着物(ポリ)にマリメッコファブリックの半幅帯、でこら半衿の新作まるのモノトーンバイカラーにウッドの帯締め。

羽織紐作りの教室もあったので、紫レースの羽織と、お題のガイコツチャームの羽織紐を。



先日購入した、yuminiqueさんのコウモリの王様も着物の衿に。



私の中でハロウィンコスと言えば、TDLのホーンテッドマンションのお姉さんなんですよね。懲りずに今回もイメージ。あくまでイメージですw



2日目。
こちらもまた先日仲間入りした、グリーンのランダムボーダー袷にろっこやさんのメタリックドットの兵児帯、アニマル柄リボンのでこら半衿とウッドの帯締め。



同じグリーン系の縞着物だけどこちらはイケイケ調w
2日目で少しお疲れ気味だからテンションを上げたい!なんだかそんな気分だったのかなと。

足元は、グリーンのビロード足袋とヘビロテ中の黒い舟底下駄。
足袋はまだ早かったかな、ちょっと暑かったです。



イベントやたくさん動くときは汚れても洗えるポリエステルの着物が活躍します。最近はポリに見えないクオリティの高いポリ着物も増えているので大変助かります。

心配していた雨も降らずに助かりました。



関連記事
スポンサーサイト
【2015/10/06 09:51 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Afternoonkimono2のお買い物♪ | ホーム | Afternoon Kimono vol,2 は今週末!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1579-448cff42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |