きものモダニズム展からの恵比寿。

先週末、めりめろのために作った足袋と下駄を一足お先に初おろしでした。

やはり実際使ってみないとね。ということで、赤黒の抽象花柄の小紋と黒い帯、まるでこら半衿のコーデュロイと合わせてみました。



足袋と鼻緒が一体化して鼻緒が無いような不思議かわいい足元になったかな。まわりにもかなり好評でした!深緑の帯揚げとウッドの帯締めを差し色に。

そして、滅多に来ない六本木。この美術館も初訪問です。



泉屋博古館分館。

閉館1時間前に到着した時はまだけっこう混んでいましたけど、間際はほとんど貸し切り状態でした。50着の銘仙を思う存分正面からじっくり観ることができましたよ。

実はよく知らなかった銘仙の作り方の動画もあってしっかり勉強してきました。



なんでも後期は着物が総入れ替えされるということで、しかも半券提示で半額とのこと!これは再訪決定です。

帰りは少しお散歩がてら少し離れた神谷町駅から地下鉄に乗り、恵比寿にやって来ました。友人のパーティーに参加です。

日本酒の種類もたくさんあって、いろいろ飲み比べさせてもらいました。



いつもの #日本酒x着物 撮影も忘れずに。このとき飲んでいたのは薩州正宗。

お散歩に良い季節ですねー♪
関連記事
スポンサーサイト
【2015/10/14 18:31 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<シメジ入荷。 | ホーム | でこら半衿いろいろ。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1582-174dd723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |