勝手にめりめろ前夜祭。
今回は準備頑張りました。そして木曜日までに終わらせました!

なぜなら、あきさんが福島から前乗りしてるけるので、さんごちゃんと前夜祭しよーと計画していたから♪

雨の予報で急遽ポリのお着物に変更。本当は斜め格子のお召しを期待と計画していたのでちょっと残念です。



紫レースの羽織り、ピンクの格子の半幅帯、カーキxブラウンのリボンでこら半衿、ゼブラウッドの帯締め(完売)など。

バスが遅れているとのことで、さんごちゃんとお先。

会場は金町にある専業酒部御用達のひょん。その名のとおりひょんなことからご縁があったとっておきのお店です。

この日のお通しはとり鍋!雨で少し寒かったのでなんとも嬉しい♪ 染みる♪



福島のお酒が大充実してます。なので福島出身のあきさん、実は日本酒党だと知ったさんごちゃんに是非ご紹介したかったのです。



一杯目は2人とも磐城壽。

お店の一押しです!


酔う前に撮影会など。日本酒と着物は絵になりますよね。


そんなところであきさんも合流。

2杯目はこちら。天明 焔。



福島のお酒をメインに半グラスでいろいろ飲み比べしました。



浅草好きとしてはどうしてもぴろき師匠を思い出してしまう、飛露喜だけど……美味♪



うん、ROCKなお味でした。ぬる燗が良さげ。



この日の一番は写樂。お代わりしました♪



自然酒、生前の祖父も好んで飲んでいたなぁと思い出深い。

そして、締めは浪江の太っちょ焼きそば。



うどんみたいに太い麺にモヤシと豚肉のみのシンプルな具が特徴。

ソースがあっさりしているので日本酒にも合うお味です。



翌日からはキモノめりめろマルシェが開催でした。かわいいお二人と日本酒とひょんご夫妻にエネルギーをもらいました♪



◯周年記念手ぬぐいを頂きました♪何周年かは忘れちゃいました、ごめんなさい。

ひょんさん、おめでとうございます‼︎
関連記事
スポンサーサイト
【2015/10/21 10:17 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<第6回キモノめりめろマルシェレポ。 | ホーム | めりめろ終了。ありがとうございます! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1589-6cd36816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |