雨の日ブーツ。
東武野田線に乗って打ち合わせに行ってきました。あいにくの雨、洋服にしよーかなーとも思ったのですがこの日着なければ週末着物ゼロになってしまうのは寂しいなぁと。

そこで、雨にも強いウールの着物を短めに合わせてオプティカル市松の帯を。

帯は幅が名古屋帯より狭い(26cmとか)ので、半分に折る時真ん中ではなくて胴幅が18cmくらいになるように折って使っています。結びは半幅帯の要領で。

たまに見かけるこの感じの帯、長さは結構あるのですが幅が狭いから子供用なのかな。次回調べてみたいと思います。

その他はゼブラウッドの帯締め、ベレー帽に、これからの時期の必需品ボーダーのアームウォーマーは好きすぎて見つけるたびに増えてただいま同タイプ4個目(笑)。筒状に編まれたものをちなみに好みの長さで切って使うタイプ。切らなければ首に巻いたりも出来るみたいです、やったことないけど。バッグはいつものmarimekko 東袋。


黒白縞のでこら半衿はまるとしかく。



まるは黒の色無地でしかくが半衿本体と同柄。

やっぱり縞が好きです。
関連記事
スポンサーサイト
【2015/11/03 09:43 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<冬限定でこら半衿の第一弾アップしました。 | ホーム | 狭山茶まつりに参加します。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1600-8bd4fcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |