ベスト足袋二スト最優秀賞のレシピ。
11/15(日)に開催されたベスト足袋二ストコンテスト、コスチューム部門にエントリーした時のコーディネートレシピです。

IMG_5014.jpg

ヴィヴィッドカラーの矢羽根の着物、赤地にコバルトブルーの唐草帯を創作結びを。着物は少し短く合わせてます。帯結びは即興で作ったけれど、仕上がりはセーラーカラーみたいでなかなかのお気に入りです。またやってと言われてもでき…ませんw

そして、冬限定のまるでこら半衿の仔鹿ファーに赤黒縞のハートを足して、CHOKOさんの帯揚げボルドーワイン、赤エナメルのベルト、レモンイエローのしごき。

IMG_4998.jpg

命名でこら下駄とお揃いの足袋は、デッドストックのビロード(市松にオレンジ色の薔薇柄)と余り布で作ったこれまたお揃いのミニベレー帽に赤黒縞のダイヤをつけました。

キャメルのコーデュロイのクラッチバッグなども使ってみました。

テーマは赤。

メイクは、ワイン色のおかっぱボブのウィッグ、クーピーマスカラの赤を下まつ毛に、DHCの赤いシャドーを目尻とチークに少し。クレドポーの赤い口紅にキスミーのシャインリップを重ねて。

仕上げに、この日のために作った赤とパープルの羽根のイヤリングとイヤーフック。羽根の位置や長さにかなりこだわった結果、ボブの間から羽根がふわふわ見え隠れしてなかなか良かったです!

ある程度自宅で作って雨コートを被せて秘密にして、現地で色や小物足して完成しました。

IMG_4969.jpg

一度これだけ盛ると普段のお化粧が物足りないです(笑)

たまの盛り盛り楽しかったです♪

着物番長さんの出版記念パーティーにはこの日を応用して行ってきました。
関連記事
スポンサーサイト
【2015/11/25 10:06 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<着物番長2出版記念パーティーに参加のコーディネート。 | ホーム | ぎょうだ足袋コレグランプリいただきました! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1608-07d3de4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |