15日と23日行田に行ってきました。
ベスト足袋二スト2015の日とぎょうだ足袋コレの日、東武線と秩父鉄道を乗り継ぎ行田市までやってきました。

15日、ある程度準備をして雨コートとストールで中は秘密状態です。

IMG_4927.jpg

IMG_4931.jpg

ぱっと見は普通。かと。

IMG_4935.jpg

行田市に来るのは2回目。1度目は夏に蓮を見に来ました。その時は車だったので電車で来るのは初めて。我が家からは少し遠かったです(^^;;

会場はどちらも行田商工会館にて。お祭りも開催されてました。その時の目玉コンテストだったようです。

IMG_4936.jpg

15日はうわさのゼリーフライをお昼に。 おいもコロッケにおからが入ってました。おからの風味がかなり残っていて美味しかったです。お店によって味が違うようです。

IMG_4937.jpg

美味♪

ベスト足袋二ストコンテストはいま粋メンバーも多数出場していました。

IMG_4971.jpg

↑モンドリアンなレキシズル首脳。

IMG_4979.jpg

3部門総勢24名の中でわたくしはなんとトリ!偶然です。

IMG_4982.jpg

1分ほどの持ち時間をなんとかアピールし出番終了。他の出場者さんとお話ししながらだったのでそれほど緊張せずにすました。みなさんその節はありがとうございました。

そして、結果発表ではなんとコスチューム部門優秀賞からのベスト足袋二ストコンテストの最優秀賞を頂きました‼︎

IMG_5015.jpg

IMG_4966.jpg

↑空き時間に実験。

IMG_5004_201511252046255ae.jpg

23日も雨コートで中は秘密仕様にて出動。この日は足袋二ストコンテストよりもおとなしめな中身。のはず。

IMG_5337.jpg

前回同様に行田市駅までやってきました。

前回出来なかった空き時間には周囲をお散歩。忍城にも行ってみました。

IMG_5363.jpg

IMG_5376.jpg

IMG_5378_201511262143096b5.jpg

出番が終わり、結果発表まで時間がかかるのでお昼など。この日のお昼はこうのす川幅うどん。青のりの入ったラザニアみたいな広い麺を卵とじのお汁で頂きます。緊張気味のお腹に優しいかったです。(実は緊張しすぎて小一時間ほどうなってました汗)

fc2blog_201511261248039de.jpg

IMG_5388.jpg

こう見えてけっこう緊張するのです。しかもステージに立つことなんてそうないので、かなりハードルの高いことを引き受けちゃったかなーと後悔したりしましたが、

IMG_5379.jpg

IMG_5381.jpg

↑デモンストレーションの武将隊のお兄さん。

IMG_5382.jpg

↑梨の妖精と鹿児島ではなく行田のく○もん。

おかげさまでベスト足袋二スト2015最優秀賞、ぎょうだ足袋コレグランプリを受賞することが出来ました‼︎

IMG_5014.jpg

IMG_5394.jpg

ありがとうございます‼︎

ベスト足袋二ストとして、イベントにお誘いされることもあるのと、足袋コレグランプリの足袋は商品化されます。

引き続き面白い事が起こりそうです^ ^

IMG_5406.jpg

帰りはJRの行田駅より帰宅。

IMG_5398.jpg
関連記事
【2015/11/27 08:36 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<糸春塗りの下駄の応急処置。 | ホーム | 着物番長2出版記念パーティーに参加のコーディネート。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1613-31094754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |