ぎょうだ足袋コレグランプリのレシピ。
おかげさまで、“ぎょうだ足袋コレ” でもグランプリいただきました‼︎ ありがとうございます!

受賞の足袋がこちら↓

IMG_5139.jpg

折り返しても履けるように5枚こはぜで作っていただいた足袋の表面を漂白剤でブリーチして模様をつけました。

中生地は蛍光レッドのパイル生地です。

コンテストではこの足袋をメインにしたコーディネートを審査されました。テーマがあって『温故知新』。

そこで日本の伝統着、着物の形着こなしはそのままに各パーツの素材だけを現代風に変えてみました。

IMG_5405.jpg

着物はデニム、帯はチェックの綿の名古屋帯、ウッド帯締め、スカーフを帯揚げに。まるでこら半衿の仔鹿ファーがちょうど足袋とおそろい風味だったので採用。

小物は茶系で統一。鼻緒が蛇革の糸春塗りの下駄。そこにベレー帽とキャメルのコーデュロイのがま口クラッチバッグ。

足袋二ストでもお世話になった、赤ボブのウイッグもまた登場。

なんと参加者のなかで唯一の着物だったという驚き。
関連記事
スポンサーサイト
【2015/11/28 13:51 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キモノはいからっと! | ホーム | 糸春塗りの下駄の応急処置。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1614-28433861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |