着物番長2出版記念パーティーのおもいで1。
少し前のお話ですが、着物番長2出版記念パーティーのお話です。

普段は渋寄りな私ですが、パーティーなので久々に髪の毛を巻きました!前髪にマルセルウエーブしたかったのですが、やはり難しい。なんちゃってになりましたが、雰囲気は出せたかな。

IMG_5232.jpg

道行でなんとかぬカモフラージュして、

IMG_5233.jpg

パーティーの前にさくらんと銘仙展へ。泉屋博古館に行くエスカレーターで撮影実験など。

IMG_5248.jpg

銘仙展は前期後期で展示品ががらりと変わるということで前期に引き続き後期も観に行きました。

ポスターにもなっている麻の葉銘仙のオリジナルもありました。復刻もされているようですが、やはり色の出方が今とは違うのですよね。。復刻といっても今風な色の出し方にしているのか、現代の染料を使うとああいう色の出方になるのか…。

ちょうど織元さんのトークショーもやっていたらか聴いてみても良かったのかも。

六本木から銀座に移動して、ライオンにやってきました。

すでに華やかな会場内♪ まずは着物番長さんと記念撮影。 

いつも大人可愛い彼女です♪ この日もお花のヘッドドレスや帯留め半衿かわいい小物を着物に上手く取り入れていました。さすが着物番長!!

IMG_5255.jpg

お隣のさくらんはインパクト大なヒョウ柄着物に黄色いひげ紬の帯。

美味しいお料理とワインをいただきながら、記念撮影したりお話したり。

ファッションショーが始まると、みんなで熱心にお勉強ですw

IMG_5273.jpg

本にも登場している着物コーディネートを実際のモデルさんが着用。素敵な着物女子たちが本の中から飛び出してきちゃいました‼︎

素晴らしい企画!

IMG_5275.jpg

IMG_5280.jpg

IMG_5278.jpg

IMG_5282.jpg

雰囲気のあるライオンでこんな写真も撮りました。

そしてこれを、

IMG_5260_201511291208094dd.jpg

流行りのアップル加工にしてみました。

IMG_5437.jpg

面白い‼︎ 着物ポートレートの加工にはとても良いと思います。昔の着色写真みたいで好き♪

いろんな方と撮った写真はその2でご紹介します。

銀座から移動して御徒町で開催されたけど、ちょうど日程がかぶっちゃった友人Wちゃんの女子会@多ら福 にお邪魔。

ずっと行きたかったお店だったので良かった!

IMG_5298.jpg

#日本酒x着物 写真も撮って大満足な休日でした。
関連記事
【2015/11/30 10:10 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<着物番長2記念パーティーのおもいで2。 | ホーム | キモノはいからっと! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1615-2949826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |