ウッドの帯締め5種を同じ着物でコーディネートしてみる。グリーン編
同じ着物でも小物が変わるだけでガラリと印象が変わることってありますね。

Creemaさんで販売中のウッドの帯締め5種で印象の違いを比べてみました。

まずは緑系の着物で実験。 着物は黄緑色に黒い斜め格子のお召し、白緑の斜め縞の名古屋帯にエメラルドグリーンの帯揚げです。



↑イエローxトパーズ。


↑ブラウンxトパーズ。


↑ブラウンxオレンジ。


↑ブラウンxモーヴ。


↑ブラウンxウグイス。

個人的見解としては、

ポイントにしたい時: ブラウンxオレンジ、イエローxトパーズ。

馴染ませたい時: ブラウンxウグイス、ブラウンxトパーズ、ブラウンxモーヴでしょうか。

イエローxトパーズが1番ポイントになるかなと思ったのですが意外とブラウンxオレンジにその効果がありました。

同系色はやはり良く馴染むのはもちろんですが、モーヴもなかなか馴染みますね。

グリーン編は紬系の着物にも当てはまる(イメージしました。)のではないかなと思います。

次回はピンク編(アンティーク着物イメージ)です♪

ウッド帯締め、でこら半衿はCreemaさんで販売中です♪
関連記事
スポンサーサイト
【2015/12/08 10:11 】 | 新作入荷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<モノトーンのコーディネートで門前仲町へ。 | ホーム | ウッドの帯締め揃いました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1620-fecaa872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |