ウッドの帯締め5種を同じ着物でコーディネートしてみる。ピンク編
同じ着物でも小物が変わるだけでガラリと印象が変わることってあります。ウッドの帯締め5種で印象の違いを比べてみました。

今回はピンク系の着物で実験です。 着物はスカイブルーとパッションピンクの紗綾形の小紋、モスリンの帯をリメイクした半幅帯にパッションピンクの帯揚げです。



↑イエローxトパーズ。


↑ブラウンxトパーズ。


↑ブラウンxオレンジ。


↑ブラウンxウグイス。


↑ブラウンxモーヴ。

ポイントにしたい時は、イエローxトパーズ、ブラウンxオレンジ、(ブラウンxウグイス?)。

馴染ませたい時は、ブラウンxトパーズ、ブラウンxモーヴ、(ブラウンxウグイス)。

着物のコーディネートの基本ですが、着物や帯の中から1色を選で小物に持ってくると馴染みますね。これはウッド帯締めにも当てはまるようです。

個人的にはブラウンxモーヴのコーディネートが一番好きです。実際自分がするとしたらこれでしょう。

イエローxトパーズはそれ自体がカラフルなので、着物の色柄関係なくワンポイントにお役立ちしそうです。

実際合わせてみないとイメージしにくいところもあるかとは思いますがコーディネートの参考にどうぞ。

ウッドの帯締め、でこら半衿はCreemaさん、でこら半衿はminneさんで販売中です♪
関連記事
【2015/12/10 10:25 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<福服さんにて羽織紐、でこら下駄その他 販売開始です‼︎ | ホーム | モノトーンのコーディネートで門前仲町へ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1621-fe8c7ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |