モノトーンのコーディネートで門前仲町へ。
この日は門前仲町にお出かけです。

きものはいからっとで購入した、ayaaya's さんの帯揚げを使ってモノトーンコーディネート。



大江戸骨董市で出会ったアールヌーボー調の小紋に、市松の黒い帯、まるしかくでこら半衿の白黒縞(プロトタイプ)、ayaaya's さんの帯揚げ、H&Mの三角ブローチをグレーの三分紐に通して帯留めに。イヤリングも黒いまる。





ネイルも100均のモノトーン千鳥格子のシールを貼ってみました。良い感じに仕上がりました。

友人たちと合流して向かったのは深川不動の参道に位置する、折原商店さん。角打ちの出来る酒屋さんです♪


忘年会ですね。

美味しい日本酒をいただきつつ、来年の抱負など。



後ろに見える、ねずみ男、おやじ、鬼太郎のボトルに入った千代むすびが非常に気になりました。次回は買って帰ろうと思います。

暖冬とはいえやはり12月は寒い!アームウォーマーとストールで防寒対策していたのですが、やはり寒かったので帰りに立ち寄ったリサイクル着物のお店で男性ものの黒羽織を購入しました。以前から黒無地の羽織りがあったら良いなーと思っていたので即決です。

羽裏も達磨さんでお洒落♪


男性ものなので袖が閉じてるから暖かい!昔のものながら男性用だからか裄もぴったりです。丈もちょうど良い長羽織丈になっています。

お値段も◯で言うことなしです。
関連記事
【2015/12/09 10:10 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ウッドの帯締め5種を同じ着物でコーディネートしてみる。ピンク編 | ホーム | ウッドの帯締め5種を同じ着物でコーディネートしてみる。グリーン編 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1622-730bacfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |