パクチー部クリスマス会の着物はやはりこれ。
パクチーをメインにしたお店がまだほとんど無かったころからパクチー好きのみんな(パクチー部)で通ってるパクチーハウス東京にてクリスマス会が開催されました。

パクチー色に黒い斜め格子柄のお召しに、マリメッコの半幅帯、緑の木彫りのウッド帯締めとお揃いのイヤリング、羽織紐、HARUさんの帯揚げと小物もパクチー色づくしです。



でこら半衿と羽織りは黒で引き締めてみました。






苦手な帯揚げの結びもコツをつかんできました(やっと笑)。

この日は気になっていたトマトベースのおだしのパクチー鍋をいただきました。

ラムと野菜にタラ、サーモン、カキまでついた豪華版!野菜もたくさん〆の麺ももちろんパクチー麺!



お店の人が途中まで作ってくれました。



プレゼント交換では、Tさんのホットワインと手作りのニットバッグが当たりました♪

パクチーハウス名物のメガジョッキで乾杯。



みなさんとは私が主催していた着物de手芸カフェに参加していただいたのがご縁で、それ以来みんなで着物でお出かけしたり、ご飯(主にパクチー料理)を食べに行ったり箱根に一泊旅行したりと仲良くしていただいてます。はじめは講師と生徒という関係でした。今でも先生と呼んでくださる方もいますが、いまでは本当に良いお友達です。

来年も部活楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト
【2015/12/16 10:38 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<木彫りの師匠と打ち合わせ@ニュー浅草 | ホーム | キューピーさんと…誰?帯。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1624-1e325c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |