私的防寒対策レポ。袖口編。
私の冬の必需品です。

アームウォーマー。

長い筒状に編まれていて切らずにマフラー、好みならば自分で半分に切ってアームウォーマーやレッグウォーマーに出来るタイプを愛用しています。

ちょっと前にふと立ち寄ったお店で見つけて以来出会うごとに増えて現在4個になりました♪

ちなみに私的着物の三大防寒必須ポイントは、

1, 袖口

2, 衣紋

3, 足首(脚)

です。

アームウォーマーは1の袖口に対して大変有効です。

FullSizeRender_20151216230224cc9.jpg

一番下が記念すべき1個目で紫。

真ん中2個が今年増えた、ネイビーxホワイトのボーダーとお店の人強力プッシュだったw3色ワイドボーダー。

上もまた配色違いのワイドボーダー。

後ろの襟ぐりが特に広いあったかインナーを着てその上から着用します。

浅めにつけて少し手首あたりをたるませてもかわいいですし、アームウォーマーを肘あたりまで伸ばすとたるまずすっきりです。





↑黒はしまむらのファイバーヒートのオフショルダーを着用中。



この日はこんなコーディネートでした。コートと同化する色を選びました。逆にポイントになる色を選んでも良いと思います。

ワイドボーダーは着用の向きを変えれば見える色ががらりと変わるのでコーディネートに合わせて使えるのでとても便利。



ニットのアームウォーマーも良いのですが、このタイプが好きな理由は活用度の高さ。素材の主張が低いので以外と広範囲な着物に対応してくれますよ。

お試しあれ♪
関連記事
スポンサーサイト
【2015/12/18 12:05 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<浅草忘年会。 | ホーム | 木彫りの師匠と打ち合わせ@ニュー浅草 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/1627-df5dcc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |